令和8年度第一回調布市都市計画審議会に委員として出席しました!

本日の都市計画審議会では、まず、「映画のまち調布推進地区」について付議がありました。こちらの決定により、角川大映の新スタジオを含めた計画や、日活調布撮影所の整備が促進されることを期待します!

続いて、調布市周辺地区および布田地区の都市計画に変更について報告を受けました。

私からは新しくできた調布駅東側の道路3・4・28号品川天神前線の周辺のにぎわいを創出できるよう、地権者の方とよく相談してほしい旨やり取りをさせていただきました!