一般質問の通告を行いました(産後ケア・内線DX化)

先ほど、次回定例会での一般質問の通告を終えてきました。

テーマは、「産後ケア」と「内線DX化」です。

産後ケアについては、産後ケアの現場である助産院に行かせていただき、また産後ケアを必要とする当事者からのお声もいただくなかで、需要がひっ迫しているように感じており、需要拡大に対する今後の展開も含めて伺います。

内線DXについては、調布市役所では、いまだに昔ながらの固定の内線電話が活躍しており、交換機のメンテナンスや入れ替え費用、レイアウト変更ごとの電話配線工事もばかになりません。

市役所ではTeamsを入れたタイミングであり、Teamsなどを介して、老朽化した交換機をクラウド化するとともに、固定電話をスマホ化し、上記費用を圧縮できるのではないかという点について伺います。

いずれも前向きに取り組みを拡大してほしいという思いから、新たなテーマで質問してまいります!